hnycamera.exblog.jp
ブログトップ
ぴこたん。
e0039640_18271896.jpg
1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。あかん。このままではまた途切れてしまうー。何かリズムを掴まなければー。

本日の写真は東京で親しくなった猫です。私の姿を見かけたら時々近付いてきます。でも私から近付いたらシャーと言います。なんやそれ。どないしてほしいんや。
写真では少々三白眼気味ですが、実物はえらいこと可愛いお顔です。(親でも飼い主でもないのに身贔屓すること甚だし)
野生にあるまじき、もふもふのむちむちのぷりぷりボディです。おそらくあちこちで人をメロメロにしてご飯もらいまくってます。
お名前はぴこたんと言います。私が勝手につけました。以前見かけた折、ぴこんぴこんと変な調子で跳ねていた姿がたいそう可愛かったので。名前を呼んだって何の反応も返ってきやしませんが。(おそらくあちこちで色々な名前で呼ばれてわけがわからないのであろう)
私は基本的に大阪に住まわっておりまして、時々東京に滞在するのですが、大阪にいる間、ぴこたんに会えないのが何より寂しいです。すごく寂しい。
なので、こっそり動画を撮らせてもらいました。大阪では毎日動画と写真を眺めて心を落ち着かせることにします。写真はスマホ内だけでは飽きたらず、フォトペーパーにも印刷しました。手帖にもはさんでます。
ああもうこれは恋なのかもしれない。女の子かもしれんけどぴこたん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by honey_camera | 2016-02-02 19:45 | DIGNO M | Comments(0)
あけましておめでとうございます
e0039640_10115647.jpg
2016年が、みなさまにとって更に良い1年になりますように。

今年もぽつぽつと頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by honey_camera | 2016-01-01 10:14 | ごあいさつ
冬のたのしみ
e0039640_21342325.jpg
ハンドクリームが趣味です。
漠然とした名詞を趣味と言い切るのもどうかと思いますが、ハンドクリームをあれこれ物色するのも、それを自らの手に塗りたくるのも大好きなので、ハンドクリームそのものが趣味だとあえて言い切ってみます。
趣味ですのでけっこう色々並行して使います。中でも一番長く使っている物がこれ。ロクシタンのシアハンドクリーム。
今年は冬期限定のホイップバージョンも買うてしもうたのですが、やっぱり好きなのは定番のシアハンドクリームです。分不相応に高いのですが。そしてこの絵の具チューブ型容器がえらいこと使いにくいのですが。でもでもこの香りとほどよいしっとり感がどうしても好きでやめられない。
ミニチューブの方が使いやすいのですけれども、あまりにも割高なので、思い切って大きいチューブを買って、100円ショップの小さいチューブ容器にちまちまと詰め替えて使ってます。
今年はこの他、プレシャスガーデンのロマンティックローズとリラクシングフラワー、シアココハンドクリームのジャスミンを並行使用中。それぞれ寝室やらお出かけバッグの中やらにスタンバイさせています。

なお、本気で手荒れが気になる時は、全幅の信頼を寄せているユースキンAの登場です。厚めに塗って、綿素材の手袋(綿100%のおやすみ用手袋。100円ショップで入手できます)をはめて寝れば軽度の手荒れなら一晩で完治。このためユースキンは常にポンプをスタンバイ。

ところで今ふと気付いたんですが、わたくし、肝心の顔に使う基礎化粧品よりも、ハンドクリームにかけている費用の方が高いかもしれません。これちょっと間違ってるかもしれない。年齢的に。もっと顔のお手入れを大切にせんと。あ、でも趣味だからいいのか。ハンドクリームはレジャー費用だから。(いや問題は費目ではない気が)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by honey_camera | 2015-12-22 22:24 | Nikon D40 | Comments(1)