人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something sweets

something sweets_e0039640_14362660.jpg
なんとなく甘い物が食べたいなと思いつつ写真保存フォルダを探っていたらこんな写真が。
大和果園のフルーツショートケーキと抹茶のムース。彩りが綺麗だったので、覚え書きのメモのように撮っておいたものです。(なので、露出調整が微妙でちょっとザリザリ。)
今日は朝からどうもボケボケとしていて、作業が一向に進まず困っています。甘い物への欲求は、脳味噌が栄養を欲しがっている所以かしら。でもろくに動かない日に糖分ばっかり摂取するのもなあ…ううむ。
とりあえずアイスキャンディでも食べて、もうひとふんばり頑張ります。アイスキャンディならば、ケーキよりはカロリーが低かろう。
どうでもいいことですが、我が家の冷凍庫には最近ずっと「ポンジュース」のアイスキャンディと、「ホームランバー」のソーダフロートバージョン(いずれも徳用箱入りタイプ)が常備されています。小さめなので、ちょこっと食べたい時にちょうど良いのです。どちらも甘すぎないので大人のおやつにお薦め。
  
by honey_camera | 2009-06-19 14:49 | Ricoh R8