人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューフェイス。

ニューフェイス。_e0039640_1103266.jpg
「使いこなせるようになるまで内緒」とか言いながら、いきなり暴露。「新兵器」です。Nikon D40。
2年前に本気で購入を検討して、最終的に諦めた時点で、この先きっと「デジイチ」を使う日は来ないだろうと漠然と考えていたのですが、ここにきていきなり入手してしまいました。
何故このタイミングでD40かと申しますと、今年の2月に生産終了して価格が大暴落していたため。そして価格に惹かれて真剣に調べてみたところ、このD40は思っていた以上にバランスの取れたカメラだったのだと思い知ったためです。
レンズキットの価格が最新機種のコンデジと同価格程度(いや、もしかしたらD40の方が安いかも)まで暴落した時点で、じりじりと在庫が無くなってきている状態でしたので、決断するなら今だろうと踏み切りました。

実は価格面だけではなかなか踏み切れずにいたのですが(そして検討を始めた時点での底値は逃してしまったのですが)、最終的に大きく背中を押してくれたのがこのレンズの存在でした。
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
今年の3月に発売された、D40でも使用可能なモーター搭載の明るい単焦点標準レンズ。コンパクトで軽くてしかもお値段もかなりリーズナブル。なんて魅力的。キットレンズとこれがあれば、もう他に交換レンズはいらないような気がするので(個人的に望遠はあまり必要無いのです)、「交換レンズが制限される」というデメリットもクリアできました。
さて、早いところ仕事をやっつけて、D40の操作に慣れなければ。

ちなみに今回、D40レンズキットはここで購入しました。
ニコンダイレクト (D40特設サイト)
http://shop.nikon-image.com/campaign/d40/index.html
3年間保証と5000円のクーポン(1年間有効)付き。
ついでに今なら、可愛いカメラの柄が入った小さなランチバッグも貰えます。
早朝に注文しましたら、即日発送されました。早くてびっくり。
  
by honey_camera | 2009-07-07 11:50 | Nikon D40