人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D40の試写とジャム酢ドリンク

D40の試写とジャム酢ドリンク_e0039640_9183620.jpg
昨日、届いたばかりのD40で撮影した1枚です。梅雨の曇天のせいで薄暗かった窓際で、望遠寄り接写(そしてもちろんフルオート撮影)しましたので、少々アンダー気味。早くマニュアル操作を覚えないと。いやその前に、せめて露出+-の調整方法ぐらい覚えておかないと。(←それすらもまだわかりません)

ちなみに、写真の飲み物はこれです。
ちょこっとジャムが残ってたら。お酢を加えてさわやかドリンクに♪
(大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆ より)
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-date-20090701.html
簡単で面白そうだったので、残り物のいちごジャムで作ってみましたら、これがかなり美味。
ワインビネガーなんて洒落たものは常備していませんので、普段の料理に使っている米酢を使ったのですが、気になるほどのクセは感じませんでした。(かすかに「お酢っぽい」味はしますけれども)
先日以来、「飲むお酢」が気になっていたのですが、色々なフレーバーの飲用酢を揃えるのは、収納場所や賞味期限などの面で色々と問題がありましたので、とりあえず「色々なフレーバーのジャム」を揃えてみようかと思っています。
暑さや疲れでへろへろになっている時に、ほどよくパンチを入れてくれそうな飲み物です。夏バテ気味の方におすすめ。
by honey_camera | 2009-07-08 12:36 | Nikon D40