人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと復旧

やっと復旧_e0039640_15105953.jpg
今日はなにやらexciteブログが絶不調だったようで、朝から接続エラーが続くなあと思っていましたら、緊急メンテ告知に切り替わり、そのままの状態がお昼過ぎまで続きました。
復旧後も少々不安定な様子でしたが、ようやく落ち着いたようなので本日の更新をば。ああ良かった。過去のデータが消失しなくて。(ちょっと冷や冷やしてました)
実は今、仕事の方でも、朝からずっと返信待ちの作業をひとつ抱えていたりしますので、今日は本当に「待ち」の1日でした。
ああもうこれじゃ何も進まないじゃないのよーと苛々してばかりいてもどうにもなりませんので、この隙にちょっとドラクエのレベル上げをすることに。(おかげさまでじりじりと進んでいます初ドラクエ。ようやく果実5つゲッツ。開始2週間目にして。遅。)
最初のうちは、草原を走り回って、自分よりも明らかに弱い敵と闘うのが楽しかったので、ネチネチと小者を倒して経験値をかせいでいたのですが、ぼちぼちそれでは埒があかなくなってきたため、とりあえずメタルスライムとやらが出てくる場所に出かけてみました。…なるほど、これは確かに効率が良いです。でも滅多に出てこないんですよねメタルスライム。お前も私を待たせるのかメタルスライム。
メールの返信とエキサイトの復旧を待ちながら、ドラクエでメタルスライム待ちする私。ああもう待つの嫌いなのに!
そんなささくれた私の心を癒してくれるのは、西原理恵子氏の太腕繁盛記。先日、飼い猫の菊美さんが無事出産して、現在ほぼ毎日生まれたてのちび猫ちゃん達の画像がアップされています。いやもう可愛すぎて目の毒。今日の写真なんて思わず涙が。(ところでアメショの赤ちゃんって大きいんですね。実家の猫、生後2ヶ月でようやくこれぐらいの大きさだったような気が…って違うか。写真に写ってるのはお子さんの手ですよね)
そんなわけで、ここ数日のサイバラさんブログは猫好きさん必見。
by honey_camera | 2009-09-01 15:37 | Nikon EM