人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福袋2010

福袋2010_e0039640_10555685.jpg
久しぶりに福袋を買ってみました。カルディコーヒーファームの「もへじ福袋」。
何故、新年気分も微妙に終わりかけているこの時期にこんなことを言い出したのかと申しますと、つい今しがた届いたからです。
カルやぎ(カルディのヤギだから「カルやぎ」と勝手に呼んでいます。でも本当は「ヤギべぇ」というらしい)が大きく描かれたあづま袋に、お茶菓子6点と、緑茶の小袋1点が入っていました。
密かに期待していた「黒糖くるみ」が入っていなかったのがちょっと残念ではありましたが(人気商品だから絶対に入っているだろうと思っていたのですが…)、最大の目当てだったあづま袋は期待通り素敵ですし、「これは別にいらんなー」というお菓子が1つも無いので、個人的には大満足。中でも、ひとくちサイズにカットされたきなこ飴と、炒り大豆のお菓子が地味に嬉しいです。
あづま袋は、箱の中でぎゅうぎゅう詰めになっていたために、写真ではちょっとシワシワの状態ですが、軽くファブリーズを吹き付けたらぱりっと元気になりました。きれいにたたんで、外出用のカバンに早速ひそませています。今後、出先で荷物が増えてしまった時に活躍してもらいます。
by honey_camera | 2010-01-07 11:19 | OLYMPUS E-P1