人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばっさりふたたび。

ばっさりふたたび。_e0039640_1332436.jpg

先月切った髪をさらに短くしてきました。1ヶ月前、自分ではかなり「ばっさり」いったつもりだったのですが、たいして短くなっていなかったようなのでもう一声。会計時、なぜか美容師さんに「お客様、この先、きっともっと短くされるような気がします」ときっぱり言われたので、思わず「ええ私もすごくそう思います」と答えて帰ってきました。いや、でもこれ以上切るのはちょっとアレだと思うのだけれど。ライアーゲームの「福永さん」みたいになってしまいますがな。
自分の髪型にはもうかれこれ10年ぐらい迷い続けています。切っては伸ばし、伸ばしては切り。ああ手間もお金もかからなくてそこそこ可愛く見える髪型ってないものでしょうか。(手間を惜しんでいる時点で既に色々駄目なのではないかと)
今年のわたくしのモットーは「もう迷わない」なわけですから、ここらでびしっと髪型にも満足したいところです。
そんな私の決意とはあまり関係が無い今日の写真は、とあるオムライス専門店の壁にかかっていた可愛い野菜のリース。どアンダーのネガを、かなり明度をあげてプリントしてくださったようで、ちょっと不思議な色合いになっていました。
by honey_camera | 2010-01-12 13:37 | OLYMPUS PEN F