人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれニッポン。

がんばれニッポン。_e0039640_1075296.jpg
冬季オリンピック女子フィギュアを生放送で観戦中。しかし実は私には、「応援する人やチームがいつもことごとく敗れてしまう」という、ろくでもないジンクスがあるのです。なので、オリンピックなどは常に録画放送を観るようにしていたのですが、今回はいつも観ているワイドショー枠で生中継しているものですから、つい観てしまっています。やはり結果が出るまで消しておくべきかTV。それともジンクスを逆手に取って、ライバル選手でも応援してみるか。

そんなヘタレなわたくしとも、冬季五輪ともまるで関係が無い今日の写真は、窓辺の一輪挿しに生けているヒヤシンスの花。
クローズアップフィルターを使って思い切り寄ってみると、ファインダーの中にたくさんの百合の花が咲いているように見えて、ちょっと嬉しくなりました。(それもそのはず、ヒヤシンスってユリ科だったのですね。先ほど調べて知りました。)

  
by honey_camera | 2010-02-24 10:16 | Nikon D40