人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が近いので

春が近いので_e0039640_9343822.jpg
スニーカーを新調しました。コンバース CANVAS ALL STAR OXのホワイト。
長らく愛用していたベージュのモデルがぐだぐだにくたびれてしまったので、今回はスタンダードな生成り色を選びました。
”真っ白”ではないところがステキ。靴紐が本体と同じ色なのもステキ。そしてラバー部分に入っている赤と青のラインのアクセントもステキ。
そんなわけでベタボレではあるのですが、私、以前にも申し上げました通り、コンバースのスニーカーがまったく足に合わないのです。靴底が固いので長い距離を歩くとものすごく疲れますし、私の足は平均以上に幅が広いため小指も痛くなる。(コンバースって、スニーカーにしてはけっこう幅が細いですよね)
なのに好きなのです。もう20年以上ずっと縁が絶ちきれないほどに。
これってあれですか、自分とは絶対に合わないとわかっている男性を愛して尽くしてしまう悲しい女の性とかそういうのと一緒ですか。違うか。違うな。
  

(追記)
週末に新品コンバースを履いて散歩に出ましたところ、これまでに購入したものよりも微妙に履き心地が良くなっているような気が。本体がやや深くなっていて、中敷きも土踏まずにちょっとフィットする感じになっていました。
もしやこの数年で改善されたとか?ああヘビーユースのブルーも買い換えたくなってきました。
by honey_camera | 2010-03-12 10:55 | OLYMPUS E-P1