人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blot

blot_e0039640_12505984.jpg
通りすがりに見かけたハクモクレンの花。
小さなトイデジで、しかもマクロモードのまま撮影したため、「目の粗い紙にプリントしたせいでインクが滲みまくった写真」のようになりました。(いやまあ普通にピンボケなのですけども)
このデジカメ、昨今の賢いコンデジとは異なり、マクロスイッチを入れていると本当に近くにしかピントが合わないので、時々突拍子もない写真が撮れて面白いです。
ちなみに使用したのはVivitarのトイデジ。実はかなり前に入手していたのですが、色々あってずっと眠らせたままでした。携帯電話よりも軽いので(私の携帯はやけにデカくて重いのです)、今後はもっと気軽に連れ歩いてみようと思います。
by honey_camera | 2010-03-15 13:06 | ViviCam5050