人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルケース

ベーグルケース_e0039640_1122856.jpg
くるみベーグルでサンドイッチを作ったので、食べる時間までケースに入れておきました。
どこかで見たようなケースですよね。それも生活雑貨店ではなく電器店で。
…ええ、その通り。これはベーグル専用ケースではなく、DVDのパッケージです。
以前、「CD/DVDの徳用ケースは、ベーグルを入れるのにちょうどいい」という記事を見かけたので、次に徳用ケースが空いたら試してみようと企んでいたのです。
ベーグルケース_e0039640_1123817.jpg
CD/DVDケースがベーグル用に便利なのは、何と言っても本体中央に立っているディスク固定用の棒。ベーグルはディスクとほぼ同サイズの上、中央に穴が空いていますので、この中心の棒で固定できるわけです。(写真では、棒は見事にベーグルに埋まってしまっていますが、ちゃんと固定されています)
ハムやチーズをサンドする場合、ベーグルと同じように中央に「穴」をあけて(もしくは穴を避けて具を並べて)おく必要がありますが、これ、確かにちょっと便利です。
フタもしっかり締まりますから、お弁当として持ち出すことも可能かと。ちなみに、50枚用ケースの場合、ハムチーズレタスサンドのベーグルが2個重ねて入りました。

さて、お弁当と言えば、うそこメーカー提供の「お弁当メーカー」で我がブログのお弁当を作ってみましたら、こんな物ができました。
ベーグルケース_e0039640_1132921.gif
そこそこバランスとれてる感じ。ご飯の真ん中に餅が埋まってるのが少し気になるけれど。

ところでこのお弁当メーカー、どんな名前でも必ず「ご飯+おかず」の内容になるのかと思いきや、私の本名(漢字フルネーム)のお弁当はこんなことになりました。

ベーグルケース_e0039640_1134097.jpg
豆…



私もお弁当作ってみたい、という方は↓へ。
お弁当メーカー
http://usokomaker.com/obento/


  
by honey_camera | 2010-04-13 11:44 | OLYMPUS E-P1