人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day dream

day dream_e0039640_13471598.jpg
今回現像したPEN EE3のフィルムには、このような”ゆる写真”が大量に混じっていました。まるでオリンパスのデジイチに搭載されている「デイドリーム」フィルターをかけたような。ついでにソフトフォーカスフィルタもかかっているような。
…いえ、単に露出オーバーでピンボケなのですけども。しかもこれは、偶然によるものでもカメラの故障でも何でもなく、私のうっかりミスによる産物なのですけども。でもこの思わぬ写りにちょっとわくわくしてしまいました。
PEN EE3は露出オート&パンフォーカスレンズ搭載のカメラですので、通常は意外なほどびしっとキレイに写ります。そのため、なんとなく面白みが無いような気持ちを抱いていたのですが(それはそれでとても贅沢なのですが)、今回の失敗で一気に親近感が沸きました。遊べるじゃんPEN EE3。ものすごく今更だけど!
失敗を重ねて深まる愛。ここにきて、ようやくPEN EE3とちゃんと仲良くなれたような気がします。

 
by honey_camera | 2010-06-02 14:15 | OLYMPUS PEN EE-3