人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大怪獣?

大怪獣?_e0039640_11362131.jpg
昨日、あまりの暑さに、普段はあまり欲しない「ちょっと甘い飲み物」が飲みたくなり、通りすがりの自販機で「大怪獣レモネード」なる清涼飲料水を購入しました。
さてこの大怪獣シリーズ、既に第2シリーズが始まっているようなのですが、私が購入した缶はまだ第1シリーズの物の様子。ちなみにこの缶のモデルは「メトロン星人」とのこと。誰。メトロン星人って。
一応、かなりちびっこだった頃にウルトラマンのTV放送を観ていた気はするのですが、あまりにも年齢が若すぎたことが災いして、ウルトラマン及び怪獣関連の記憶は完全に忘却の彼方なのです。(忘却以前に、そもそも記憶領域に書き込まれてもいないような気が)
とりあえず「世代」だろうと思われる主人に確認してみましたら、必要以上に詳細な説明を受けることができました。そこまで詳細に記憶領域に書き込んでおく必要も無かろうにとも思いましたが、教えを請うておいてそんなこと言うのも何ですので黙っておきました。

ついでに「にせウルトラマン」なる怪獣(怪獣なの?)についてもレクチャーされまして、これが一目でニセモノだとわかるようなシロモノだったのに、劇中では誰も気付かなかったのが子供心に不思議で仕方が無かったとのこと。早速ネットで画像を検索してみましたら、確かにえらいこと吊り目のウルトラマン(もどき)でした。
ううむ。もし私が劇中の人だったとして、この「吊り目のウルトラマン」が街中を破壊しまくっていたら、顔の違いで”ニセモノ”だとは判断せず、「何なのあの人!いい人だと思っていたら、いきなり目をつり上げて暴れ始めて!これだから宇宙人は!」と怒るかもしれないな、と無駄に真面目に考えたりしました。だからきっとリアルな描写だったんだよ、にせウルトラマン、と改めて主人に意見しようかと思いましたが、せっかくピュアなコドモの心を忘れていないのなら、そっとしておいた方が良いのかもしれないと思って、やはり黙っておきました。


復刻堂 ヒーローズシリーズ (ダイドー)
http://www2.dydo.co.jp/product/hukkokudo/hero/
「入る」をクリックすると、別ウィンドウがフルスクリーン表示されて音が出ます。ご注意を。
次は、仮面ライダーがモチーフの「仮面サイダー」を買ってみよう。仮面ライダーならまだ多少は記憶に残っているし。ショッカー(骨)缶がいいなあ。
by honey_camera | 2010-07-05 11:40 | 携帯カメラ