人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の雲

今朝の雲_e0039640_1212260.jpg
遠く西の空に、キャラメルコーンのような雲が。
アルファベットにも見えるなあ。「C」と「G」か。
でもこれはCG(Computer Graphics)ではござりません。
夏の雲のナチュラルアートです。


洗濯物を干しながら、この雲をぼけーと眺めていましたら、カナブンらしき虫がバルコニーに飛び込んできて壁に激突。仰向けに転がって、ギチギチと音を立てながらもがき始めました。
…こ、怖い。ただでも尋常ではない虫恐怖症なのに、そんな筋肉質のお腹見せられたりしたら。
このような場面では、そっと手を貸してうつ伏せにしてあげるか、持ち上げて飛ばしてあげるのが、同じ自然界に生きる者としての親切ってものなのでしょうが、ごめん私には無理。半径1m以内に近付くことすら無理。親切とか不親切とかそういう問題じゃなくて怖いのよものすごく、ということでやむなく放置。
しかし先ほどこっそり覗いてみましたら、奴の姿は消えていました。
自力で起き上がれたようです。良かった良かった。あと2時間もしたら、我が家のバルコニーは目玉焼きがこんがり焼けそうなほどの灼熱地獄に陥るので、それまでに飛び立ってくれて良かったです。
今度は助けてくれそうな人の家に飛び込みたまえ。いやそれ以前に、人んちの壁には激突しないよう気を付けたまえよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2010-08-26 12:59 | Nikon D40