人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩バッグ

お散歩バッグ_e0039640_114844100.jpg
腰をちょいと痛めて以来、長時間歩く時はいつもリュックを背負っていたのですが、如何せん中身が取り出しづらいのが難点。「ちょっとお茶を飲みたい」「あ、この景色ちょこっと撮っておきたい」「ああ携帯が震えている」と思う度に、よっこらしょと背中から下ろしてファスナー開けて中身探って…という作業を行うのはけっこう面倒なのです。面倒なあまり、水分補給を怠ったり、ちょっと面白い風景を撮り損なうこともしばしば。
というわけで、手頃で且つどんな服にもそれなりに似合う斜めがけバッグを探し続けていたところ、ようやく希望に沿うものを発見しました。それが写真のミニショルダー。
くたくたの柔らかい合皮&ナチュラルカラーがかなりツボ。そして何より嬉しいプチプライス。
サイズは、250mlサイズのマグ(ペットボトルなら350mlサイズ)、小さめのカメラ、財布、携帯、ハンカチ、ティッシュがきっちり納まるぐらい。大きすぎず、小さすぎず、まさに気軽な散歩にぴったりです。
マチが広めなので、簡易デジイチバッグとしても使えそう。ちなみにD40(標準ズームレンズ付き)がぴったり納まりました。
バッグに詰める物の組み合わせをあれこれと考えながら、涼しい風が吹く季節を心待ちにしています。(さすがにこの炎天下をがしがし歩くのは憚られますので、秋の到来待機中。)
あと2週間ぐらいかなあ…


ところで、iPod touchの新型がついに発表されたようで。そして本当にカメラが搭載されたようで。
カメラは、iPhone4に搭載されている物とは比べ物にならないシロモノではあるようですが、あくまでもオマケと割り切れば問題無いですし、アプリで色々と遊べるのが楽しそう。(でも使えるのかな現行のカメラ用アプリ。)
8月初旬に興味を抱いて以来、新モデルの発売をひたすら待っていましたので、意外と早い時期の仕様発表は純粋に嬉しいです。しかし8GBモデルと32GBモデルで迷う。激しく迷う。容量4倍で価格は数千円の差。しかしその数千円が痛いと言えば痛い。ああ一番小さい容量のモデルを16GBにしてくれれば良かったのに!それもお値段据え置きで。
…まあ叶わぬ願いは置いておくとして、こちらも実際の発売まではあと2~3週間程度。色々と楽しみを待つ9月になりそうです。


ちなみに写真のバッグはこちらで購入しました。↓

LAFIEL Moiナチュラル ポシェット ミニショルダー
(SHOP youmore)
オマケで可愛いチェック柄のシュシュいただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2010-09-02 12:20 | OLYMPUS E-P1