人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リプトンの思うつぼ (多分6回目ぐらい)&奮戦記

リプトンの思うつぼ (多分6回目ぐらい)&奮戦記_e0039640_814147.jpg
久々にD40を使ったら露出がよくわからなくなってました。
と言うかレンズが暗いことを忘れてました。
仕方なく蛍光灯下で撮ったので、なんだか色々微妙。

リプトンがまたやってます。スイーツストラップキャンペーン。
以前はリプトンのキャンペーンにはあまり縁が無かったのですが、最近はexciteに告知が出るので、リアルタイムに情報がキャッチできるのがありがたいやらマズいやら。(いっそ知らなければ散財することもないのにと思うことがしばしば)
というわけで早速3つゲットしてきました。大本命のチョコエクレアとワッフルサンド、ついでに実物が意外と可愛かったクリームシュー。エクレアとシューは、サンドされているクリームがスポンジのようにぱふぱふなのがたまりません。そしてワッフルは、思わずぽいと口に放り込みたくなるほどリアル。
リプトンのオマケには毎回、ツボをえぐられっぱなしです。

Lipton Puff Sweeets Collection
http://www.lipton-sweets.jp/
ところで、ストラップが封入されている外袋に刷られている「チョコレートファッション」のデザインが実物と違うのですがー。(※サイトの写真は実物と同じになっています) 外袋写真のデザインの方が良かったな…

ご参考までに、過去の「思うつぼ」は以下。
ABISTEとのコラボ(フルーツ)
・ワンスプーンスイーツ (1) (2)
デルレイとのコラボ(チョコレート)
ピエールエルメとのコラボ(マカロン)
キティ×ロディ コラボ(ハロウィン)


【 iPod touch 奮戦記 (アプリ編-5) iBooksでPDFの巻】
昨日、iPod touchと好相性のサービスを発見。
パブー(「ブクログ」の電子書籍サービス)
http://booklog.jp/puboo
twitterで、無料レシピ本多しとつぶやかれていたので確認してみましたら、ステキなレシピブックが本当に無料。しかも今週末まで、『ドリトル先生物語(ヒュー・ロフティング作)』も無料配布中。ドリトル先生!懐かしい!
しかし電子書籍ってPCでは読みにくいんだよなと、試しにPDFでダウンロード後、touchに転送してみましたら、非常に快適に閲覧できました。ビバiBooks!このアプリ、使い道が無いかもと思っていたけれど、なるほどPDFリーダーとして使えば良いのですね。
上記の「パブー」には、ちょっとお洒落で軽いボリュームの読み物(しかも無料)が色々とラインナップされているので、これからちょこちょこtouchで楽しんでみようと思います。

※PCにダウンロードしたPDFをiBooksで参照する方法は以下の通り。
(すでにみなさんよくご存知かと思いますが、これから初めて利用される方のために。)
(1) PCに保存したPDFを、iTunesのライブラリの「ブック」にドラッグ
(2) iPod(iPhone)と同期
(念のため、iPod側の「ブック」の設定も確認しておく。転送したいブックのチェックがはずれていたら、付けなおして再度同期。)
転送したPDFがiBooksの本棚に並んでいるので、タッチして参照するだけ。
削除したい時は、音楽データと同様に、iTunes側で任意のデータを削除して再度同期すれば消えます。
↑iPod側で直接削除できるとのアドバイスをいただきました。ごめんなさい~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2010-10-21 10:25 | Nikon D40