人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい空を撮り比べ

かわいい空を撮り比べ_e0039640_8434084.jpg
先週土曜日の夕暮れ。
丸くて小さなピンク色の雲があちこちにぽこぽこと浮かぶ、
なんとなく「可愛い」夕焼け空でした。

咄嗟にまずE-P1を取り出して撮影したのが上の写真。
そして、このぷりちーな感じを誇張するならやっぱりトイ系かしら、と
iPod touchのアプリHipstamaticで撮影したものがこちら。
かわいい空を撮り比べ_e0039640_852341.jpg
きれいな空の色をそのまま切り取るなら、断然E-P1ですが、
可愛い雲だ!と感じた気持ちは、こちらの方が強く出ているかも。


さてそのiPod touch、このところようやく用途が安定してきました。
一時は「薄くて通信機能を搭載しているトイカメラ」という位置付けになっていましたが、先日、個人的に最終兵器と呼ぶべき物(あくまでも「個人的に」)を導入しまして、以来カメラ機能がちょっと霞むぐらいの活躍をしています。
このお話についてはまた後日に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2010-11-22 09:18 | OLYMPUS E-P1