人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活めがね

復活めがね_e0039640_9575858.jpg
2年ぶりに前髪をばっさり20cmほど切りましたら(つまり前髪を作って、丸出しにしていたデコを隠しましたら)、数年前に愛用していたメガネが再び似合うようになりました。長らくお蔵入り状態になっていたメガネを復活させられたのが嬉しくて、以来毎日かけてます。
メガネをかけると、アイシャドウやアイライナーを使わずとも、とりあえず出かけられる顔になるのがラクで良いです。特にこのメガネは何故か顔色も良く見せてくれるので非常に便利。目のクマも隠してくれるし。しかし、どんどん化粧が手抜きになっていくのが微妙に危険。やはり妙齢(え?)の女性としては封印しておくべきシロモノか。
ちなみにこのメガネは無印良品の商品です。フロント部分はセルフレームですが、プラスチックのテンプル(つる)が苦手なのでチタンのテンプルをセット。
安価でかつ自宅からのアクセスが良く、しかも気に入ったフロントとテンプルを組み合わせられる眼鏡店は今のところ無印良品だけなので(多分)、メガネは無印で購入するのだ!と決めています。現在手持ちのメガネ全部無印です。大好き無印めがね!これからもお世話になります無印めがね!
(うっかり閉店してしまったら大打撃なので、声を大にしてアピールを。…って余計なお世話か。週末はいつもけっこう混んでるし。)
ついでにオリジナルのメガネクロスもすっごく優秀です。以前は単品販売していなかったのですが、最近は525円で販売している様子。(※ご注意:めがね取扱店のみでの販売のようです)
携帯電話等のデジタルガジェットの液晶画面も一拭きでぴかぴかになるので超オススメ。大判なので、私は液晶用には適当なサイズに切ったものを使っています。

無印良品のめがね
http://www.muji.net/glass/index.html


さて今日のこの写真、新たに導入したカメラアプリで撮影したものです。「操作も効果も超ライトなHipstamatic」的な使用感が嬉しい、とても素敵なアプリです。
この件についてのお話はまた後日に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2010-11-25 11:11 | iPod touch