人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かごトランク

かごトランク_e0039640_13473381.jpg
朝から出向いたショッピングモールの雑貨店で
予期せぬ大きな買い物をして帰ってきました。


「大きな買い物」とは、よくある金銭的な比喩ではなく、そのまま「サイズの大きな物」です。写真の収納カゴ。サイズはヨコ50cm×タテ25cm×高さ22cm。
え、数字じゃよく分からないですか。それならこれでどうですか。
かごトランク_e0039640_13514438.jpg
500mlペットボトルが20本ぐらい入るサイズです。
このサイズのカゴが、在庫処分価格2,100円で積み上げられていたのです。
折しも先月、収納場所が大問題となる楽しみを見つけてしまい、「部屋の片隅に置いてもちょっとお洒落で」「持ち運びしやすくて」「そこそこ容量の大きな」収納具を探していたところでしたので、一も二もなく飛びついてしまいました。
…そのお店は電車を乗り継がねば帰れない場所だったにも関わらず。
どうすんの、こんなデカい物持って電車乗るの。他にも色々荷物あるのに。
それまでにちまちまと買っていた雑貨・食品類を全てこのカゴに入れてもらい、荷物はこれひとつにまとまったものの、そうするとこのカゴがどえらい重さになるわけで、何か自分が途方もなく無謀なことをしているような気になりつつ、それでも必要物資は全てしっかり購入して帰って参りました。満足な買い物が出来た時の女性は、けっこうな力持ちになるものです。

かごトランク_e0039640_1412539.jpgところでこのカゴ、内側にもちゃんと布が貼られているのです。
フタの折り返し部分にはマジックテープが縫い付けられているので、ぴっちり閉まるのもうれしいところ。
ちなみに購入場所は、大阪 天満橋の京阪シティモール(通称シティモ) 。
このトランクの他にも、可愛くて便利そうな収納カゴがお手頃価格でたくさん販売されていました。
特設会場でのイベントなので、興味のある方は是非この機会に。4階吹き抜けで開催中。期間は3月12日(土)までとのことです。

さて、一体何を詰め込みたくてこのでっかい収納カゴを購入したのか、という件につきましてはまた後日あらためて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-03-02 14:09 | OLYMPUS E-P1