人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカスプーン

マトリョーシカスプーン_e0039640_813525.jpg
先週末、PLAZAで発見したマトリョーシカの計量スプーン。
大さじ1、1/2、小さじ1、1/2、1/4の合計5本セット。
小さじ1/4が入っているのが心憎いです。意外とよく使うので有難し。

マトリョーシカスプーン_e0039640_814085.jpg
ひっくり返すとこんな感じ。
お腹の部分が計量スペースになっています。
(そして頭の部分にサイズ表記が)
ちなみにこのスプーン、もちろん5つ全てがきっちりすっぽり重なります。
(計量スプーンって本来そういう物ですけれども)
比較的薄くて浅いので、場所を取らないのもちょっと嬉しいところ。


マトリョーシカスプーン_e0039640_814669.jpg
5本のスプーンを束ねているボールチェーンには、こんな可愛らしい飾りが。
しかし繋いだままでは使いづらいので、現在はチェーンは取り外し、5本まとめてS字フックに引っかけています。
調理中、このスプーンの姿が目に入るたびにちょっとニヤニヤ。


ところで「ソニープラザ」という名前はいつ無くなってしまったのだろうとふと思い、少し調べてみましたら、2007年にソニーから独立した際に完全移行したとのこと。けっこう前に正式改名されていたのですね。
もう「ソニプラに寄っていく」とか言っちゃいけないのかー。最近の学生さんたちは「プラザ寄ってく」とか言ってるのかー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-07-19 09:10 | Nikon D40