人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらねこさん

のらねこさん_e0039640_7534792.jpg
Lomo LC-Aで撮影。かなり近付いて写したので、ボケてしまったかと思いましたが、どうにか成功。しかしとてもきれいな顔立ちの猫だったのに、少々ヒネた顔に写ってしまいました。
野良猫は人が近付くと逃げてしまうことが多いので、なかなかうまく撮影させてくれないのですが(とくに人一倍もたもたする私にとっては、すばやく逃げてしまう猫の撮影は至難の業)、この猫は穏やかに撮影を許してくれました。
とても人なつっこい猫で、「お写真撮らせてねー」と語りかけると、こちらに思い切り接近して足やお尻にまとわりついてくるので、写真なんてもうどうでもいいから、この猫を小脇に抱えて家に帰ろうかと思いました。
実家の猫は、私がなでようとすれば猫パンチ、抱き上げようとすれば「キシャー」と威嚇、挙句に手加減無しでかぶり付いてくるという、たいへんつれない猫なので、少しでも優しくされると弱いんです。

さて、猫と写真が好きな方に強力におすすめしたい本があります。
猫と写真の時間
藤田 一咲 / 〓@53B2@出版社
スコア選択: ★★★★★
ノラ猫好きの著者が綴る、猫にまつわるエッセイと写真の本。
文庫本で手軽なので、外出時にはよく鞄に入れて持ち出し、外でも和みのひと時を楽しんでいます。自然な猫の表情がすごく可愛いんですよ。ああこんな猫の写真が撮りたい。
猫(とくに路上の猫)が好きで、写真を撮るのも好きという方は、今すぐお金を持って書店にGOです(強引) ちなみにお値段は650円(税抜)。
Amazonのデータは「〓@53B2@」なんて文字化けしてしまっていますが、「木」偏に「世」と書く「えい」という字です。「えい出版社」のえい文庫シリーズ。
by honey_camera | 2005-10-20 08:28 | Lomo LC-A