人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リプトンスイーツコレクション 2011夏

リプトンスイーツコレクション 2011夏_e0039640_7323567.jpg
この夏、伊右衛門のてふきと並んでクラクラしているオマケです。リプトン×レイジースーザンの「ジュエリースイーツコレクション」。
最初、プレッツェル(写真中央下)だけで我慢しようと思っていたのですが、そしてそのプレッツェルのみでブログ記事書こうと思っていたのですが、D40の50mmレンズ用クローズアップフィルターを待っているうちに、気付けば合計4つになっていました。あれーおかしいなあ いつの間に。(とぼけるんじゃない)

今回のスイーツアクセサリーの個人的なクラクラポイントは、小さめのサイズと、ちょっとずっしりした金属の手応え。アクセサリーパーツが、これまでのような細いゴムではなくカニカンになっているのも素敵です。ストラップも良いけれど、ファスナーチャームの方がぐっと使い道が増えるので嬉しい!
早速ペンケースとポーチのファスナーに付けて愛用しております。つるんころんとしていてかわええです。

ご参考までに、近年のリプトンのおまけスイーツとのサイズ比較をいくつか。
リプトンスイーツコレクション 2011夏_e0039640_733046.jpg
ワンスプーンスイーツとの比較

個人的に、近年のリプトンのおまけでは、このワンスプーンスイーツが一番好きでした。特にこのハートのマカロンが好きで好きで、ずっと携帯に付けていたなあなんて懐かしく思い出したり。
そしてリモーネ買いすぎて、この年の春は寝ても覚めてもレモンティー飲んでいたなあと情けないことも思い出したり。
リプトンスイーツコレクション 2011夏_e0039640_7324494.jpg
ABISTEコラボとの比較

このアビステコラボの時、「もう少し小さくていいから高級感が欲しい」と厚かましいことを考えてしまったのですが、今回のレイジースーザンコラボでは、その願いがそのまま叶ったような気がしてちょっと嬉しいです。

リプトンスイーツコレクション 2011夏_e0039640_7325389.jpg
パフスイーツコレクションとの比較。

むちむちした手触りがとても美味しそうなシリーズでした。やや大きめのサイズが、好き嫌いのわかれるところだったかも。


Liptonスイーツコレクション
http://www.lipton-sweets.jp/index.html
全8種の拡大画像を見ることができます。
7月25日より展開中とのこと。
ちなみに我が家の近辺で見かけるようになったのは8月に入ってからです。そして何故かオマケが付いているのはサンクスのみ。(ふだんはファミリーマートが早いのですが) 地域によって、展開の時期や店舗がかなり異なるようです。


(同日午後追記)
リプトンスイーツコレクション 2011夏_e0039640_12244914.jpg
4つで打ち止めにしようと思っていたのに、我が家の最寄りのコンビニにも入荷していたため、ついもう一つ追加購入してしまいました。
こちらチョコケーキ。受け皿のアルミ拍がかわいいー(涙)
さて、これで今日のおやつもレモンティーに。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-08-08 09:16 | Nikon D40