人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月22日追記~OLYMPUS PEN ミニチュアストラップ~

9月22日追記~OLYMPUS PEN ミニチュアストラップ~_e0039640_1532770.jpg
E-P1のシルバーモデルのツインレンズキットを購入しましたー……って既に表題でネタバレしてるし。(そもそもこれを買いに行って来ますと事前に告知までしているし)
こちら、えい出版の「リアルデザイン」11月号 セブンイレブン限定付録のOLYMPUS PEN ミニチュアストラップです。なんとレンズ交換式。パンケーキレンズとズームレンズの2個セット。ツインレンズキットですよ凄い。
9月22日追記~OLYMPUS PEN ミニチュアストラップ~_e0039640_1534149.jpg
とりあえず「お約束」的な感じでE-P1と記念撮影を。色が違うのがちょっと惜しいところでしょうか。

9月22日追記~OLYMPUS PEN ミニチュアストラップ~_e0039640_1533764.jpg
昨年7月のアサヒビールのおまけストラップとのツーショットもひとつ。
大きさはまったく同じ。(但しアサヒのおまけのレンズは外れません) 2色揃ったのが地味に嬉しかったりします。

9月22日追記~OLYMPUS PEN ミニチュアストラップ~_e0039640_1535446.jpg
どれぐらいの大きさか端的にご説明するための指標が見当たらず、やむなくシャチハタを並べることに。奥にぼんにゃりと写っているのがシャチハタ(純正/X-Stamperネーム9)です。
こちらはズームレンズを付けたバージョン。
ちなみにこの交換レンズ、購入前は簡単に取れちゃうんじゃないのかと心配していたのですが、赤い印を合せてはめこみ、ぐいっと回転させると固定されるので、きちんと嵌め込めば欠落の心配は無さそうです。この芸の細かさにも感服。

9月22日追記~OLYMPUS PEN ミニチュアストラップ~_e0039640_154439.jpg
アサヒのおまけの再現度にもいたく感動しましたが、こちらもすごいです。今回はダイヤルに文字が!ちゃんと「A」とか「S」とか「P」とか「iAUTO」などの文字が入ってます。(アサヒの方はこの文字、入っていないんです)

9月22日追記~OLYMPUS PEN ミニチュアストラップ~_e0039640_154926.jpg
液晶画面はツヤツヤで、なんとガードフィルムが付いてました。絞りを調整するダイヤル(右上部分)がちゃんと銀色に塗られているのがすごいー。


(参考)
9月22日追記~OLYMPUS PEN ミニチュアストラップ~_e0039640_1541533.jpg
こんな箱に入って、雑誌本体に挟み込まれています。

購入される際には、以下の赤い紙をチェック。これが挟まっていれば付録が付いてます。
9月22日追記~OLYMPUS PEN ミニチュアストラップ~_e0039640_1542038.jpg
なお、11月号の表紙デザインはこちらのページを参考にしてください。(※このサイトからも購入できますが、付録は付いていませんのでご注意を)

本当は、もっと丁寧に写真を撮って来週火曜日に掲載しようかと思ったのですが、それでは発売後10日が経過することになり(9月16日発売の雑誌なのです)、既に店頭から消え去ってしまっている危険性がありましたので、取り急ぎご報告を。
実は発売3日後にこの付録の存在を知って、大急ぎで自宅近辺のセブンイレブンへ探しに行ったのですが既に在庫切れ。今回は縁が無かったかと諦めていたところに、都心部のセブンイレブンならまだ在庫が残っているかもという情報をえりんごさんからいただいて探し当てました。
ちなみに本日13時時点で、大阪 長堀橋駅近くのセブンイレブンにはまだ在庫が残ってました。
興味をお持ちの方は、まず最寄りor心当たりのセブンイレブンにお電話を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-09-22 15:35 | Nikon D40