人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お部屋の香り

お部屋の香り_e0039640_9401155.jpg
昨日に引き続き、「香りのちょびっと贅沢」についてもうひとつ。
今、ものすごく気に入っている消臭&芳香スプレーです。「リセッシュアロマチャージ」。
心地良さげなTVCMにずっと心惹かれつつも、「でも本格アロマと言ってもどんな香りかわからないし」となかなか手を伸ばせずにいたところ、ドラッグストアでサンプルのミニボトルを発見。これは!と大喜びで全種類試香してみましたら、本当にどれもとても良い香りでした。アロマオイルそのものとまではいきませんが、従来の芳香スプレーにありがちな人工的な尖った香りではなく、ほんのり淡く優しい香りで、これならばかなり多くの方が抵抗なく受け入れられるのでは、という感触です。(つまり来客時に使っても嫌がられる心配が少なそうな)

「ナチュラルハーブ」と「シトラスベルガモット」でものすごく迷ったのですが、寝室でもリビングでも、そして朝でも夜でも使い安そうな香りの「ナチュラルハーブ」をチョイス。朝、窓を開けた時にカーテンにシューと一吹きしておくと、しばらくの間、風が入るたびにほんのり爽やかな香りが部屋に漂います。これだけでちょっとシアワセな気持ちに。
ちなみにこの「ナチュラルハーブ」、ローズやシトラスに比べると少々イメージしにくい商品名ですが、個人的な印象としましてはアユーラの入浴剤「メディテーションバス」にちょっと似ているような気が。あの香りがお好きな方なら、あまりハズレないような気がします。ちなみにその「メディテーションバス」は、昔懐かしい「バスクリン」の香りをもう少し繊細に淡くした感じに例えられることが多いので、入浴剤っぽい香り(えらい大雑把だな)がお好きな方も大丈夫かと。……え、ええと、サンプル設置店が増えているようですので、できれば店頭でお試し下さい。(だんだん自信が無くなってきました)

実はアロマチャージのシリーズは、通常のリセッシュに比べるとほんの少し割高なのですが、手軽に良い香りを楽しめるのだし、ちゃんと消臭効果もあるのだから良し!と割り切りました。詰め替え用もあるし!スプレーボトルキャップの根もと部分が金色で、ちょっと高級感があって素敵だし!
というわけで、当面このアロマチャージのお世話になります。せっかくなので気分転換用にシトラスベルガモットも用意しようかしらー。
ご参考までに、ファブリーズのエアロゾールシリーズも使ったことがあるのですが、あちらは個人的に香水っぽい香りがちょいキツくてリピートは控えました。(香りは良かったのですが、スプレーしすぎると強く香りすぎるので加減が難しくて。) こういう嗜好の方はリセッシュアロマの方をお薦め。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-10-05 10:11 | iPod touch