人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃色の葉

桃色の葉_e0039640_1241025.jpg
先日から気になって気になって仕方が無かった葉を写真に撮ってきました。
細い樹の根元すれすれの位置から、とつぜん「にょっ」と顔を出している不思議な葉。これがとてもきれいな桃色なのです。そして、本体の樹の葉とは似ても似つかない形状&色なのがとても不思議。こういうの、何て言うんでしょう。宿り木?ちょっと違うか。
最初に気付いたのは1週間ぐらい前なのですが、その後枯れることも増えることもなく、でも綺麗な色はそのままに、ひっそりと風に吹かれています。
とてもささやかな存在なのですが、なんとなく「幽玄」という言葉が似合うような。ここを通りかかるたび、いつも思わず立ち止まってしみじみと眺めているのでした。



桃色の葉_e0039640_1234028.jpgさて、先日うだうだ言っておりましたiPod touchのバッテリー消費の件、「なめこ栽培」アプリを毎回きっちり終了させることで完全に解決しました。
”なめこ”をちゃんと終了させることで、びっくりするほどバッテリーが長持ちしています。画面右上に出ているバッテリーゲージが、一瞬驚くほど減って見えることもあるのですが、スタンバイで放置しているうちにけっこう戻っていたり。カメラを使っても、Wi-Fiを繋いでも、ばっさりとバッテリーが減ってしまうことは無くなりました。やっぱりなめこが原因だったのかー。
touchやiPhoneのバッテリーがやけに早く無くなってしまうように思われている方で、なめこ栽培中の方、なめこアプリを毎回終了させることで劇的に改善される場合があります。お試し下さい。
ちなみに、毎回終了させていても(バックグラウンドで立ち上げっぱなしにしておかなくても)、レアなめこはちゃんと生えますのでご安心を。実証済みです。この4日間で、2回目のアップデート分No.38、39、40が生えてます。
今回のなめこ画像は、「白ばかりを集めたい」と思っていた時のもの。”親玉”が1つ混じっているのがご愛敬。
それにしてもiPod touchって何故バッテリー残量が数値で出せないんでしょう。iPhoneは数値表示を設定できるのに。(この設定、touchではできません…よね…?iPhoneと設定画面が微妙に異なりますよね…?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-10-06 12:16 | Ricoh R8