人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone4S発売と、どうしようiOS5。

iPhone4S発売と、どうしようiOS5。_e0039640_12284212.jpg
今日はiPhone4Sの発売日。私は相変わらずtouch4使いですので今回も傍観者ポジションなのですが、Appleストア銀座店の朝8時の生中継がすごく楽しそうで、それはとても羨ましかったです。ストアの店員さんが、店内に入ってくるお客さんと順にハイタッチしてたり、全員が笑顔でわーっと盛り上がってる様子がすごく和やかでいいなーと。なんとなく朝からいいものを観たーという気分になりました。

実は私、この”発売日を祝うみなさん”の中継を観るのが好きなのです。Windows95発売の時のカウントダウンは凄かったなーとか、そう言えばスーパーファミコン発売の時もえらいことになったんだっけなあとか、ついでに色々思い出して、さらに気持ちが「景気よく」なるんです。
いいなあ新しいデジタル機器の発売。子供の頃の夢ががんがん叶っていくようでわくわくします。
さてそんな私自身がスマートフォンを手にするのはいつになるのか、果たしてその日は来るのか。新しいiPhoneが来年も秋頃に発売されるなら、現在使用している携帯電話の分割払いが終了するタイミングとほぼ同じ時期になるので、次の秋がひとつのヤマだなあとぼんやり考えたりしています。(多分、今使ってるtouchもその頃には色々くたびれているだろうし次のOSアップデートには耐えられないかもだし)

OSアップデートと言えば、昨日から配信されている「iOS5」は他人事ではないのですよなあ。どうしようかなあ。なんか色々大変そう(エラーが頻発するとかバックアップ&データ復元に数時間かかるとか)なので、今はひっそりと息を潜めて(いや別に息など潜めなくとも良いのですけども)様子を見ているのですが、これ、いつ入れ替えるのが得策なのでしょう。やっぱりいつかは入れ替えないと駄目なんですよね。ううう。どうしよう(泣)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-10-14 12:33 | iPod touch