人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃったよラバーダックの巻

買っちゃったよラバーダックの巻_e0039640_7411551.jpg
先日の日曜日に断念したラバーダックレプリカ、昨日ゲットしてきました。
「用事を済ませた後に中之島に立ち寄って、もし12時からのレプリカ販売に間に合ったら」という条件で出かけたところ、意外に早く到着してしまったのでこれはいける、と。幸い雨も降っていないし寒くもないし、これなら並んで待てる、と。

11時過ぎの時点で、まだ10時販売分のレプリカを購入できている方も大勢いらっしゃったのですが、「今からお並びになる方は12時からの販売分になります」とのことでしたので、しばし近辺を散策。巨大アヒルを心ゆくまで眺めたり(さすがに平日昼間は、けっこうな時間「独り占め」できます)、イベント用に設置されたアートを眺めたり、まさに見頃の薔薇の花々を愛でた後、列に戻ったのが11時20分。(この時点で大体10組ぐらい並んでおられました)
結局40分間並んで待ったのですが、この間にレプリカ以外のグッズを先に買わせてもらえたり(ステッカー買ってしまった)、この時 売り場のお姉さんとちょっとお話ができたり、川を行く観光船をぼけーと眺められたり(イマドキな雰囲気のお兄ちゃんが、レプリカを片手に持ちつつ必死で巨大アヒルを撮影しようとしていた姿に和みました)、広々としたバラ園の風景を一望できたりと、けっこう色々できましたので全く退屈しませんでした。

惜しむらくは「アヒルの目」デザインの缶バッジが完売だったこと。あれは一つ欲しかったんだけどなあ。やっぱり人気なんだなあ。あ、限定デザインのTシャツも完売だったようです。
皆さんが手にされているグッズをちらりと拝見したところ、クリアファイルとストラップが人気のようでした。(※販売グッズの詳細はこちらに掲載されてます)

物販用のバンが可愛いので、ついでに撮ってきました。
買っちゃったよラバーダックの巻_e0039640_7413387.jpg
側面の「目」が小粋。

買っちゃったよラバーダックの巻_e0039640_7413789.jpg
こちら、バンのすぐ横に駐まっていた車。
(怖ろしいほど車種を知らないのでこれが何という車なのか全くわからない…)
ちなみに中央の「くちばし」は塗装ではなく「立体」です。
ナンバーも”アヒル型”の「2」並び。
ものすごく可愛いです。たまらんです。
昨日は私ひとりで出かけていましたため、表面上冷静を装っていましたが、
胸の内ではぎゃー可愛い!ぎゃー!と叫びまくり。


買っちゃったよラバーダックの巻_e0039640_7412115.jpgラバーダック本体裏側(底部分)にはシリアルナンバーが記されています。
この”分母”、確か毎回変わっているはずですし、「3.11」「2011」「OSAKA」の文字も入っていますので、底部分の文字はイベントごとに違っている様子。ちなみにこの部分、シールではなくて本体にプリントされてます。

そして今回、レプリカ購入時に希望者には先着順で「喪章」のリボンがもらえます。(震災被害者鎮魂の意が込められているのだそうです)
私も1本いただいてきました。現在、我が家のアヒルは首に黒いリボンを巻いています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-10-26 09:02 | Ricoh R8