人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉とカモメ

紅葉とカモメ_e0039640_814851.jpg
大阪の平地でも、木々の葉がすっかり色を変えています。
イチョウは見事な黄金色に、桜は鮮やかな紅色に。
この季節、桜並木の足元はちょっとカラフルになります。
一面金色の絨毯のようになるイチョウ並木も素敵ですが、
あたたかい色の点描模様になる桜並木の紅葉も大好きです。

さて、桜之宮公園で紅葉を堪能した後、八軒家浜で見かけた光景がこちら。
紅葉とカモメ_e0039640_8142352.jpg
桟橋の手すりにずらりと並ぶ…ええと…ユリカモメ?ウミネコ?
あれ?ウミネコって海辺でよく見るカモメよりも小さいんでしたっけ?
それはともかく、こんなどころじゃないんです。並びっぷりが。その数が!
紅葉とカモメ_e0039640_8142853.jpg
もちょっと引いてみました。
これでもまだはみ出てるんです。もっといるんです。
思わず見とれてしまうほどの整列ぶりでした。
脳内では「かもめの水兵さん」がエンドレス再生。


ところで今日はいきなり寒いです。昨日まではけっこう暖かかったのに。びっくり。大急ぎでファンヒーターを引っぱり出しました。あと敷き毛布とか。厚手のひざかけとか。
そして今は、週末にネットで購入したユニクロのぬくぬく巻スカート(これ。今日21日まで期間限定値下げ中)をひたすらに待ちわびています。「そのまま移動可能ひざ掛け」として部屋着の上から巻くんです。一番冷えるお腹とフトモモ周りモコモコにするんです。早く届いてほしいー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-11-21 10:00 | Ricoh R8