人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初ツリー。

今年初ツリー。_e0039640_12224463.jpg
今日はさくっと用事を済ませて、午前中のうちに帰ってくるつもりが、これにつかまっていて帰宅が遅れました。天満橋シティモ4階広場の吹き抜けに設置されているでっかいクリスマスツリー。
室内のディスプレイは普段、写真撮影が微妙に憚れる気配が漂っているのですが、このツリーはこちらのお店のブログに「写真を撮られている方をよく見かけます」と記載されていたので撮影OKなのだろうと判断し、ちょうど持参していたR8でぽちぽち大量に撮ってきました。(開店直後はお客さんが少ないので、まさに独り占め状態。)
ちなみに色合いがなんとも独特な感じになっているのは、「曇天モード」で撮影しているため。フィルムカメラっぽい色合いを目指したのですがなんとなく微妙。
今年初ツリー。_e0039640_1232498.jpg
このツリー、オーナメントがまた可愛いんですよー

協賛店舗のレジ横で販売されているオーナメントを購入して、自由に飾り付けてください、というコンセプトなので、出かけるたびに飾りが増えているのも楽しいです。

あともうひとつ「つかまって」しまったのがこれ。
今年初ツリー。_e0039640_12225141.jpg
桜之宮公園の紅葉。

もうかなり葉が落ちているのですが、桜並木がずらりと長く続いているので、川の対面から眺めますとまだまだ綺麗です。桜の紅葉はやっぱり鮮やかでいいなあ。

さて、本日ひとつ「節電&冷え対策」のために購入したグッズがあるのですが、これについてはまた後日あらためて。ちょいと使い心地を確かめてからご報告致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-12-07 12:43 | Ricoh R8