人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リプトン タルトコレクション (リプトンのおもうつぼシリーズ多分9回目ぐらい)

リプトン タルトコレクション (リプトンのおもうつぼシリーズ多分9回目ぐらい)_e0039640_8291559.jpg
リプトンがー。リプトンがまたとんでもなく可愛いオマケを付けてますー。

…と思ったら、このキャンペーン、11月29日スタートだったのですね。1ヶ月も前から始まっていたとは。し…知らなかった…と言うか私の行動圏内では、数日前からやっと見かけるようになったので、大阪(の一部)では入荷が遅れていたのかもしれません。
リプトン タルトコレクション (リプトンのおもうつぼシリーズ多分9回目ぐらい)_e0039640_8292624.jpg
とりあえず4つ集めました。
(おかげで年末のおやつがまたリプトンリモーネになってしまいました。冬は温かいものが飲みたいんだけど…)

ちなみにサイズは直径約3.5cm。本当はストラップゴムと「Lipton」のロゴ入りのリボンが付いているのですが、写真に撮るとどうにもごちゃごちゃしてしまうので取り外しています。
バナナのタルトが!バナナのタルトがものすごく可愛い!ホイップもチョコソースもミントの葉も輪切りのバナナも全部可愛い!今回の殊勲賞はバナナタルトだ!(大興奮)
オレンジタルトに乗っている輪切りオレンジの果肉が透けているのも芸が細かいです。これ全部、1個400~500円ぐらいで売れるんじゃないのかと思うほどのクオリティ。すごいなあリプトン。このスイーツコレクション、いつまで続くんだろう。いつまでも続けてほしいような、もう勘弁してほしいような複雑な気分です。(だって見かけたらどうしても買ってしまうし。失礼ながらリモーネぼちぼち飽きてきたし(泣))

リプトン タルトコレクションキャンペーン
http://www.lipton-sweets.jp/sweets11nov/index.html
タルトのレシピも公開中。今回のおまけに採用されているタルト全ての「実物」が作れます。

リプトンスイーツコレクション、ぼちぼちコレクションブックを出して欲しいです。全く目にすることなく終わってしまったキャンペーンがいくつもあるので(第2弾~第5弾ぐらいまで全然知らない)、これまでの全ラインナップの写真が見たい!
”プレミアムスイーツストラップ付きMOOK”とか宝島社あたりから出ないかなー出してほしいなー


(参考) これまでの「リプトンのおもつぼ」
2011年 秋
http://hnycamera.exblog.jp/16395731/
2011年 夏
http://hnycamera.exblog.jp/15244459/
2010年 秋
http://hnycamera.exblog.jp/13466934/
(↑このページにそれ以前のリンクがあります)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-12-28 09:11 | Nikon D40