人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューめがね。

ニューめがね。_e0039640_953693.jpg
最近どうも視力が落ちてきているようだったので、数年ぶりにメガネを新調しました。
このところはずっと無印めがね一辺倒だったのですが、今回はALOOK(アルク)にて。何やらえらいこと安くて、しかも親切だという情報をもらったので。(情報源:実家の両親)
実は今回の主目的は夫のめがね購入だったのですが、あまりの品ぞろえの多さに、そしてお値段の安さに、「わ…わたしも今の視力に合せて1本作っちゃおうかしら」となった次第で、いやはやめがねも衝動買いできる時代が来てしまったかと感慨しきりです。
いや、だってこのめがね、1本5,250円なのですよ。レンズ+フレームにケースまで付けて。(そしてこのケースがまたちょいと洒落ている) 
薄型非球面レンズを選ぶと+3,150円になるのですが、私はそれほど視力が低くないので、標準的なレンズでOKでした。(ちなみにわたくしの今回のレンズはカールツァイスのSOLA)

ニューめがね。_e0039640_954161.jpg
このフレームのお気に入りポイントは耳にかける部分(「モダン」というらしい)。
セルロイドちっくな模様が入っているのです。それも”内側”にだけ。表側は無地のダークブラウンなので、装着時は普通に地味な姿なのですが、外して置いている時だけ、ちょっと面白い柄が見えるという。


ニューめがね。_e0039640_954717.jpg
お値段が安いだけでなく、店員さんの応対が本当にものすごく丁寧で親切だったことにも感激。
フレーム選びにも根気よくつきあって色々アドバイスしていただけましたし、視力検査時も、「も…もうこのぐらいでいいですよ」と遠慮したくなるほど細かく丁寧に調整してもらえました。いいお店だー。

ついでにこんなオマケまで貰いました。(2本同時購入キャンペーン期間中だったらしい)
眼鏡型ストラップ。ちゃんと男女別デザインになっているのが心憎い。


そんなわけで、ちょっと久しぶりに、びっとエッジの立った風景を楽しんでいます。両眼0.9でこんなにクリアになるのかー。けっこう度数が合ってなかったんだなあ。(左目の視力がけっこう変わってたんです。肩凝りの原因の一因になっていたかも)

めがねを新調しようかなーとお考えの方、ALOOKおすすめですよー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2012-02-20 10:54 | Nikon D40