人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会の森

都会の森_e0039640_11183268.jpg
本日お天気ぐずつき気味ですので、爽やかめの景色をひとつ。
大阪城公園内のお気に入りスポットです。
ここは何故かお休みの日でもいつも人が少ないので、
おにぎり食べたり休憩したりにぴったりなのです。
緑の木陰が心地良し。
具体的な場所は秘密だー。
(秘密というか説明が難しいので。ヒントは「南外濠」)

先日、ここでドバトのカップルが成立する瞬間を見ました。
おや求愛アピールが止まったなと思ったら、いきなり人前でいちゃつき始めました。
(くちばしを突き合ったり首筋の虫(?)をつついて取ってあげたり)
ドバトの夫婦ってものすごく仲睦まじいのですねえ。
そして”横恋慕くん”が登場したら、雄鳩がものすごいイキオイで追い払ってました。
鳩の恋愛ドラマを見ているようだった…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2012-05-15 11:40 | OLYMPUS PEN EE-3