人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼のぜいたく

お昼のぜいたく_e0039640_13171529.jpg
最近、週末のお昼はちょくちょく外へ出かけて食べています。夕食を外で食べるよりもずっとリーズナブルだから。そして、お昼前からろうろと出かけて夕方までに帰宅すると、なんとなく1日が長いような気がするから。
週末ランチで選ぶのは、家では面倒で作らないちょびっと豪華なサンドイッチや、たまごをたくさん使ったオムライス(自分で作るとどうしてもたまごを減らしてしまう)、午後に動いて消化すれば良いわと言い訳しながらのこってりラーメンなど。
食べ過ぎた時は1駅よぶんに歩いたり、夕食をさっぱりめにすることで、微妙にカロリー調整しております。

これはJR森ノ宮駅前にあった「ケニア」という喫茶店のサンドイッチセット。このお店、壁一面がガラス張りで、空と緑の並木が見渡せるのが大好きだったのですが、そしてベーコンエッグのホットサンドが美味しくて大好きだったのですが、残念ながら閉店してしまいました。ハンバーグとピラフのセットも美味しかったんだけどなあ。悲しい。
現在、その跡地は珈琲館になっています。大好きだったガラス張りの壁は、ガラスの面積が半分ぐらいになってしまいましたが、このチェーンもサンドイッチが美味しいので、時々出向きます。(とくにハウスサンドが旨し。お昼に食べると夕食時までお腹いっぱいに。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2012-09-10 13:38 | OLYMPUS PEN F