人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあと

祭りのあと_e0039640_12515373.jpg
水都大阪フェス2012が終わってしまいました。寂しい。
今年は会期中の週末が2回ともとても良いお天気だったので、この週末もいそいそと出かけてしまいました。(週末に限らず平日も出かけてたのですが。アヒル見に。)

昨日、偶然遭遇してとても感動的だった光景がこちら。
祭りのあと_e0039640_12221562.jpg
遠すぎてほとんど見えないのですけども、橋の上の手前側、マーチングバンドが行進してます。(ものすごい晴天だったのに、ビルの影で暗くなってしまったのもちょい残念)
これが!このマーチングバンドが!ものすごく良かったのですよ!ちょっと涙出そうになるぐらい!
帰宅後調べてみましたら、どうやら扇町高校の吹奏楽部のみなさんの演奏だった様子。演奏曲は、ビッグバンドの定番曲から「六甲おろし」のアレンジバージョンまで幅広く、とても華やかで楽しくて良かったです。
私どもはこの時、園内ではなく公園沿いの道を歩いていたので、至近距離で見ることはできなかったのですが、バンドとちょうど同じ速度で移動していたため、ずっと演奏を聴きながら歩くことができました。

ちなみに水面に浮かんでおられる方々は、パドルボードを使った水上さんぽ教室を受講中のみなさん。この方々もとても楽しそうで羨ましかったので、巨大ラバーダックを背景に、マーチングバンド、パドルボートの皆さんの両方を欲張って撮ってみました。(欲張りすぎて非常に散漫な絵になりましたがこの際気にしない方向で)

今年の開催が終わってしまったのは寂しいですが、今からまた来年の開催を楽しみに待つとします。
来年も!またアヒルちゃんが来てくれますように!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2012-10-22 12:55 | iPod touch