人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのおべんとう 11がつ13にち

きょうのおべんとう 11がつ13にち_e0039640_1282168.jpg
昨日、久しぶりに夜の繁華街へ出かけましたらば、うっかり風邪を拾ってきてしまったようで、今日は朝から喉にエヘン虫を飼うております。…別に飼いたくなどないのですけども。私、いま他のものを育てるのに夢中なのでエヘン虫まで手が回らないんですけど。ところで「エヘン虫」ってまだ”生きている”言葉なんでしょうか。

…それはともかく、朝から喉がずっともわもわキモチワルイので、うどんなどつるつるした物だけに食欲を覚えるのですが、こんな時こそビタミンとミネラルよねと珍しく真っ当なことを考えまして、昼食用にお弁当作っておきました。(昼食直前になると絶対に料理する意欲が無くなるという予感があったので)
作りおきのひじき煮で作った炒飯とウインナとブロッコリーのナムルとゴボウサラダ(写ってないですが)。
お昼用のお弁当が出来上がっていると、例えそれが自分で作った物であっても、なんとなく安心すると言うか気持ちが和みます。
でも冷たくなったごはんだけではちょっと寂しいので熱いお味噌汁でも付けよう今日は。身体を温めて早く風邪治さだげでば(ぼちぼち鼻もつまって参りました)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(昨日の村長)
きょうのおべんとう 11がつ13にち_e0039640_11404151.jpg
川で魚(鯉)を釣り上げたら、通りかかったサル(写真赤矢印/名前失念)が拍手をしてくれた。
きょうのおべんとう 11がつ13にち_e0039640_11404372.jpg
家のローンの返済が無事に終わった。
郵便局員のぺりこさん(写真白矢印)が拍手をしてくれた。
村の人たちのあたたかい応援と賞賛が身に染みた1日。
(だって日常生活では誰も拍手なんてしてくれない)

今回もしっかり家のローンの返済を忘れていました。そう言えば、最初に払ったのは「頭金」だとか言ってたな。なるほど道理で安かったわけだ。(だから人の話をちゃんと)
ローンを完済しない限り、「すれ違い通信」の設定ができないとは知らず、稼いだお金はせっせと公共事業への募金に費やしていたので、わたくし本日やっと「すれ違い」デビュウです。今日、出かけないけど。昨日なら超・繁華街の大阪梅田に行ったのに。絶対に誰かとすれ違えたのに。まあいいや まだ私の家の中ゴミ貯めみたいだし。人に見られたくないし。人の家は見たいんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2012-11-13 12:22 | Nikon D40