人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空に誓おう

青空に誓おう_e0039640_12483077.jpg
引き続き引き籠り生活なのでして、いい加減”机上写真”も底をついてきましたので、このあたりでちょっと気持ちよさげな写真を載せたくなって、以前中之島公園で撮影した青空をひとつ。
水都大阪フェスが開催されていた秋晴れの週末で、とても良い天気だったのです。青空にぽこぽこと浮かぶ雲と白い風船がこれまたとても清々しい光景でした。

いかん。こんな生活を続けていては色々腐ってしまう。何より足が萎えてしまう。なんとしてでも三連休までに色々片を付けて、今週末には外に出なければ。いや、すべて片付けて出かけてみせる、とこの青空に誓う。なんとしてでも。(連休初日は雨らしいけれど。ううう)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(南の島の村長)
村長、先日ようやく南の島を体験してきました。
船はだいぶ前から波止場に停まっていたのですが、なにせ村長を操っている本人が風邪っぴきなもので(なかなか完治しません。今年の風邪はタチが悪いかもしれない。お気をつけ下さい)、船に乗って南の島に渡ってリゾートなバケーション(?)を楽しむ気になれなかったものですから。
青空に誓おう_e0039640_12144131.jpgしかしお宝満載という噂にいてもたってもいられず、とりあえず最初は視察だけでも、と船に乗ってみました。
ところで渡し船の河童が毎回歌を歌ってくれるのですが、これのメロディラインがなかなか良くて、ついつい聴き入ってしまいます。歌詞が。歌詞が意外に深い。泣ける。(ゲームの歌で泣くなよどれだけ弱ってんのよ)

青空に誓おう_e0039640_12144432.jpgこんなことまで言う。
このゲーム、ターゲット年齢は一体どのあたりなのか。

青空に誓おう_e0039640_12175390.jpgとりあえず視察するだけのつもりが、島のハニワにうっかり釣り竿を借りてしまい、うっかり海に釣り針を垂らしてみたら、いきなりナポレオンフィッシュが釣れてしまって大興奮。(好きなんですメガネモチノウオ。)
あかん。釣りの手が止まらん。ああバナナとかライチも生ってる。ええっしかもこの海潜れるんですかっ。ちょ、ちょっと、ロブスターとか獲れちゃうんですけどこれ誰か料理してくれませんかっ私ブイヤベースが好物なんですがっ

青空に誓おう_e0039640_1218574.jpg…というわけで、”視察だけ”どころか、いきなり初回から1時間以上(現実世界の時間で)島に滞在して、あれやこれやと獲りまくったのでした。(うっかり長時間滞在してしまったせいで、この日は仕事時間を削ってしまった。あかんやんダメ人間やん)

どうでもええのですが、マリンスーツを着用した時の体型が気になるんですが。なんだかえらくオナカが出た幼児体型なのですが。村長、セクシーダイナマイツ設定だったのに。(おだんご頭のカツラかぶって何を言っているのか)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2012-11-21 12:59 | iPod touch