人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増えちゃった

増えちゃった_e0039640_1319511.jpg
増えちゃった、じゃなくて増やしちゃった、なのですが。
またしても、”くまモン”グッズが大量に並ぶ「熊本よかもんSHOP」にうっかり立ち寄ってしまいました。で、マグネットを買うてきてしまいました。中央の座ってるのを。(立っている方は先日のカップと一緒に買ってきたもの)
だってこの足の裏が!足の裏が可愛かったのですもの!ついでに私がいちばん好きな顔をしているのですもの。
あかん。くまモンあかん。泥沼のように色々集めたくなる。こんな可愛いキャラクターがご当地ゆるキャラだなんて、熊本の人たち羨ましすぎる。大阪なんてろくなゆるキャラがいませんから。(詳細はこちらに)  あ、「いしきりん」はちょっと好きだけど。あと、「たきのみちゆずる」は一応グランプリ10位に輝いていたけど。
そもそも大阪には、ゆるキャラ以前にビリケンさんとかくいだおれ太郎とかかに道楽のカニとか、けったいなキャラクターが既に色々いるからなあ。今更新しくキャラクターを作ったところで、インパクトの面で越えられんよなあ…(それにしてももう少しどうにかならんもんですかね大阪ゆるキャラ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 村長日記 】
増えちゃった_e0039640_1322474.jpg
ゆきだるまグッズコンプリートー!
(どうでもええのですがテーブルがちょっと怖い)

ゆきだるままみれです。村長、ゆきだるままみれ。(2回も言うほどのことじゃない)
念願の「ゆきだるまのかぶりもの」は最後の最後にもらえました。
この部屋に住民を連れ込むと、もれなく「何、この高そうなものばかりの部屋は!」と驚いてくれます。
違うの。この部屋の価値は、金額じゃなくて労力なの。お金で買えないの。村長の血と汗と涙の結晶なの。
(このグッズの数と同じぶんだけ、完璧なバランスのゆきだるまを作らねばならなかったのですから)
ちなみに、ゆきだるママンからいただける「アイスな家具」シリーズもコンプしてます。別室にこれでもかと並べてます。(こちらは手間さえかければ、1日のうちにいくつでも集まるので比較的ラクだった)
村長、今回けっこう色々がんばってます。(それより日常生活とか仕事とかをry)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2013-01-31 13:51 | Nikon D40