人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとあし早い雛祭り

ひとあし早い雛祭り_e0039640_12432561.jpg
今年の我が家のひな飾り。
とても可愛い雛人形のカードを貰ったので、恭しく飾っております。

全体像はこんな。
ひとあし早い雛祭り_e0039640_1373033.jpg
夢の豪華七段飾り。
お道具も全部揃ってます。
でも全長20cm。
ぱたんと倒せば、”ごく普通の大判二つ折りカード”状態になるので収納も楽々です。

プレゼントにももちろん喜ばれそうですが、こういうちょっと大きめな仕掛けカードを
インテリア用として自分のために用意するのも楽しいかもしれません。
最近の大判仕掛けカードって、凝ったものが色々あるのですよね。
季節ごとにチェックしに行こうかなあ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 村長日記 】
ひとあし早い雛祭り_e0039640_12442834.jpg
↑スカートの中が見えそうで見えない

村長の最近の趣味は「ひとんちで昼寝」。
村民の家に押しかけて勝手にベッドで寝るという。
なにゆえそんな失礼極まりない行為を繰り返しているのか。
なぜなら村長の家には今、ベッドが無いから。
正確には「置く場所が無くて処分したから」。
今、春用インテリアに模様替え中なんですわ。
でもいつも途中でイヤになって商店街へ出かけちゃうのですわ。
で、帰り道に近所の家に立ち寄って昼寝するのですわ。
ダチョウのヒノコ姐さんの視線が微妙に痛い気がするけど気にしない。
ちなみにテーブルに乗ってるノートPCは昨年末村長がプレゼントしたもの。
まだ使ってくれてるのか。嬉しいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2013-03-01 13:17 | Nikon D40