人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらさく

さくらさく_e0039640_122877.jpg
この週末はとても暖かくなりました。
暖かい…と言うよりむしろ暑かったような。
「こんなにぽかぽか陽気なのにどうして桜の木が丸坊主なのかしら」なんて
少し朦朧としていましたら、
咲いてました。桜。満開。
さくらさく_e0039640_12282164.jpg
こんな。
……え?まだ3月ですよね?私、1ヶ月間ぐっすり寝てたわけじゃないですよね?
で、本当に3月だったとして、そしていくら季節外れの陽気だったとしも、
”丸坊主”からいきなり”超満開”は無いですよね?
早咲きの品種なのでしょうか。
寒桜にしては色が薄いような気もするのですが、
確かにソメイヨシノとは枝ぶりが異なるようですし。

さくらさく_e0039640_12291156.jpg
というわけで、一足早い春の景色をウキウキと撮ってきました。
どうでもいいのですが、「OLYMPUS VG-145」、
スーパーマクロモードを使うと、ちょっと「いっちょまえ」な感じの写真が撮れました。
本当の春になったらもっと連れ歩いてあげなければ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2013-03-11 13:21 | OLYMPUS VG-145