人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宝発見。

お宝発見。_e0039640_1454182.jpg
先週木曜日から精力的に家の整理整頓を行なっておりまして、どうやらこれが今年のGWの最大のレジャーになりそうな予感がしています。体力的に。
今月初めから、オムロンの活動計を久しぶりに毎日身に付けているのですが、家の整理を行なっている日の消費カロリーが普段よりも格段に高いのです。整理整頓ってけっこうな運動量なのだなあ。(それだけ家が散らかっているのだとか、手際が悪いなんてことは考えない) 
お金をかけずして運動ができて、しかも家がきれいになるなんて!素敵!これぐらい大袈裟なことを考えなければモチベーションが保てないだけだけど!

…ええと、それはともかく、先週土曜日、書斎のクローゼットを 発掘 整理していた折、ものすごく懐かしいものを掘り当てました。「阪急電車おねがいポスターカルタ」。
コドモの頃、阪急電車の車内に掲示されていた”乗車マナー啓発ポスター”が大好きだったのです。デザインやコピーがけっこう凝っていて、どれもとても丁寧に作られていました。
これは、そのポスターをカルタにまとめたもの。シート状で販売されていて、1枚ずつカッターで切り離した上に箱も自分で組立てなければならないという少々面倒な仕様だったのですが、これがもう嬉しくて嬉しくて大好きで大好きで、ずっと大切にしてきたのでした。(とは言え、今回発掘するまで4年間ほど忘れていたのですけども)
今あらためて1枚1枚見てみると、さすがに少々古いデザインの物が多いのですが、ぐるりとひとまわりして逆に新鮮でカッコ良く感じられたりもします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2013-04-30 15:19 | Nikon D40