人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそべるおまけつきカードであそぶ、の巻

あそべるおまけつきカードであそぶ、の巻_e0039640_21562475.jpg
今日、こんなものを買ってきました。「あそべるおまけつきニンテンドープリペイドカード」。
珍しくニンテンドーeショップでまとまった金額が必要になったので。(これのアップデート用キットを購入しなければならず。ちなみにジャスト2000円。)
これまでeショップの支払いは、コンビニで購入できる”ペラペラの紙に印刷された番号”やクレジット決済を利用していたのですが、セブンイレブンでこのカードを発見したので思わず買ってきてしまいました。どうせなら”ペラペラの紙”より何か楽しげな方が良いではないですか。
それにしても、こんな可愛いカードが出ていたのですね。しかも4月に。もう3ヶ月も前ですやん。しかも第2弾まで出てますやん。時代は進んでいたのですね私を置き去りにしたままで。

このカード、見た目が可愛らしいだけでなく、その名の通り「遊べ」ます。

あそべるおまけつきカードであそぶ、の巻_e0039640_2265555.jpg
カードを3DSの内蔵カメラで写すと、テーブルの上にちっこいマリオが。

あそべるおまけつきカードであそぶ、の巻_e0039640_2265349.jpg
特典ソフトを使えば、カードからマリオを”切り離す”ことができるので、ちょこんと手にのせることも可能です。手乗りマリオ。なんてプリチー。

あそべるおまけつきカードであそぶ、の巻_e0039640_2274118.jpg
クッキーボトルから飛び出すマリオ。

あそべるおまけつきカードであそぶ、の巻_e0039640_2274386.jpg
3DSに付属していた「?」マークのカードを一緒に使えば、「土管」が登場。
そして中から擬人化したキノコが。(ええとキノッピー…じゃなくてキノピオ…でしたっけ)


可愛い。可愛いよマリオ。よく考えたらヒゲのおっさんなのだけどマリオ。
こんなに可愛いなら、他のキャラクターのカードも揃えて色々な写真を撮りたくなります。
ピーチ姫とかピーチ姫とかピーチ姫とか。(ピーチ姫しか知らんのか)
ちなみに6月に発売された「第2弾」では、カメやら弟さんやら、火を吹くボスキャラやらが登場しています。つまり今なら「ヒゲ兄弟」を揃えて記念撮影することも可能という。
でも「弟さん」も2,000円カードなのだよなあ。そしてピーチ姫は3,000円のカードなんだよなあ。そんなにニンテンドーeショップで買い物しないからなあ。誰かカードだけくれないかなあ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・