人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けがきれいだった

夕焼けがきれいだった_e0039640_20491240.jpg
今日は久しぶりに、びっくりするほどきれいな夕焼けを見ることが出来ました。
あっついのに我慢してカーテン開けてて良かった。

日没前から空がきれいだったのです。
なので、普段ならば西日除けのために早々に閉めてしまうカーテンを開けたまま
頑張って空を見守っていたのです。
六甲の稜線は金色で、日に照らされた雲は見事なピンク色で
空のてっぺんは透き通るような青い色で
もう全然写真になんておさめきれないような光景でした。
撮影後、しばらくぱかーと口を開けたまま空を見上げていたぐらい。
そしてその後、ちょっと怖ろしげな雲を発見。

夕焼けがきれいだった_e0039640_2049155.jpg←これ。(上写真の一部を拡大)
ものすごい勢いで育つ大量の入道雲。
眺めているうちにあれよあれよと大きくなり、手前に見えているビルよりも遥かに高くなりました。
この雲の下では天気がすごく荒れていたかもしれない。
大きな被害が出ていないことを祈ります。


今年の日本列島は、異様なほどの猛暑に見舞われている地域、雨が全く降らない地域、連日大雨が降っている地域と、例年にない気候になっているようです。
どうぞみなさま、くれぐれもお気をつけ下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2013-08-20 21:08 | OLYMPUS E-P1