人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターボール

バターボール_e0039640_19583324.jpg
100円ショップで懐かしいキャンディを発見したので買ってきました。
ライオンのバターボール。
このタータンチェック柄のパッケージ。「バターボール」というその名称。
何もかもが昭和の香りです。
で、これがまた美味しいんですよ。甘さがクドくなくて。
そう言えば、確か同じメーカーのコーヒーキャンディも美味しかったはず。
(「ライオネスコーヒーキャンディ」という。)
そして同じ店にコーヒーキャンディも並んでたはず。
これはコーヒーキャンディも買ってこなければー




どうでもええのですが、発作性の咳があまりにひどい(夜も1時間おきに発作が出て目が覚めてしまう)ので、今日再度受診してきました。
で、「シムビコード タービュヘイラー」という吸入剤を処方してもらいました。気道も広げてくれるらしい。で、咳の発作を予防してくれるらしい。
とりあえずお昼に1回吸入したのですけども、現時点ではあまりめざましい変化はありません。そりゃすぐには効かないよなあ。そんな即効性があったら逆に副作用が怖いよなあ。
ちなみに、最初に風邪を自覚したのが8月16日。声がまるで出なくなったのが8月18日。咳がいよいよ強烈になって不安を感じ始めたのが8月28日。1度目の受診が8月30日。そして今日が9月10日。
思いの外長く引きずる羽目になってしまいました。
今年の夏風邪、ほんとつらいっす。みなさまくれぐれもお気をつけ下さい。あと、咳が長引いている方、「たかが咳」と侮るなかれ、です。こじらせるとこんなことになりますので、早めに受診してちゃんと治療してください。喘息もつらいけれど、肺炎起こしちゃったりしても大変なので。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・