人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りー

お気に入りー_e0039640_18425371.jpg
今、とても気に入っているコミック『ストレッチ』(アキリ著)。
ショートストーリーの連作形式で、タイトルの通り毎回ちょっとしたストレッチが紹介されてます。
このストレッチがけっこう良いのですよー。第1話で、勤め人の「先輩」がイヤイヤやってる肩こりストレッチが本当に効く。ストレッチの指南書よりも、素直に「これやってみよう」という気持ちになれます。
そしてただの”実用マンガ”ではなく、少しずつ登場人物のバックグラウンドが明らかになっていくストーリー展開もなかなか良し、です。
同居している表紙の2人には、それぞれけっこう深い心の傷があるようなのですが、その描写も重すぎず暗すぎず、そしてゆるすぎず軽すぎずという絶妙なさじ加減。

↓こちらでも読むことができますので、興味のある方は是非ー
やわらかスピリッツ ~ストレッチ~
http://yawaspi.com/stretch/
蘭ちゃんの受け答えが個人的にすごくツボ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2014-10-14 18:34 | DIGNO M