人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO STYLE #5

TOKYO STYLE #5_e0039640_1419444.jpg
羽田空港にて


少し前のOS更新で、Windows7上でPhotoshop Elements4.0が動かんようになりました。
もともとWindows7には対応していなかったので仕方がないのですが。
晩秋頃まではぎりっぎりのところで動いていたのになあ。
そんなわけで、快適に(+無料で)使用できる画像処理ソフトを探していたら年が明けてしまいました。
現在、ちょっとした加工はPicasaを、リサイズにはJTrimを使っています。今後、より良いソフトが見つかったら適宜変更・導入予定。

ブログは停滞していましたが、秋の終わり頃から、また楽しく写真を撮れるようになりました。
今年は久しぶりに「ほぼ日手帳」を使うので、たくさん撮って小さく印刷して、手帳にぺたぺた貼りまくるのだー。
XZ-2の操作もようやく手慣れてきましたので(遅いわ)、今年は更に撮影を楽しみたいと思います。
XZ-2と言えば、「デジタルテレコン」の存在を知らず、年末、なにこれ画角が狭くなってるよ!?と大慌てしました。(fn1ボタンがデジタルテレコンに割り当てられていることを知らなかった。そして何かのはずみでfn1ボタンが押下されていた。)
そうか、広角撮影したくない時はfn1ボタンを押せば良いのか。ひとつ賢くなった年の瀬でした。

なにやら色々もたもたしておりますが、本年もどうぞゆるりとよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2015-01-05 14:44 | DIGNO M