hnycamera.exblog.jp
ブログトップ
冬のたのしみ
e0039640_21342325.jpg
ハンドクリームが趣味です。
漠然とした名詞を趣味と言い切るのもどうかと思いますが、ハンドクリームをあれこれ物色するのも、それを自らの手に塗りたくるのも大好きなので、ハンドクリームそのものが趣味だとあえて言い切ってみます。
趣味ですのでけっこう色々並行して使います。中でも一番長く使っている物がこれ。ロクシタンのシアハンドクリーム。
今年は冬期限定のホイップバージョンも買うてしもうたのですが、やっぱり好きなのは定番のシアハンドクリームです。分不相応に高いのですが。そしてこの絵の具チューブ型容器がえらいこと使いにくいのですが。でもでもこの香りとほどよいしっとり感がどうしても好きでやめられない。
ミニチューブの方が使いやすいのですけれども、あまりにも割高なので、思い切って大きいチューブを買って、100円ショップの小さいチューブ容器にちまちまと詰め替えて使ってます。
今年はこの他、プレシャスガーデンのロマンティックローズとリラクシングフラワー、シアココハンドクリームのジャスミンを並行使用中。それぞれ寝室やらお出かけバッグの中やらにスタンバイさせています。

なお、本気で手荒れが気になる時は、全幅の信頼を寄せているユースキンAの登場です。厚めに塗って、綿素材の手袋(綿100%のおやすみ用手袋。100円ショップで入手できます)をはめて寝れば軽度の手荒れなら一晩で完治。このためユースキンは常にポンプをスタンバイ。

ところで今ふと気付いたんですが、わたくし、肝心の顔に使う基礎化粧品よりも、ハンドクリームにかけている費用の方が高いかもしれません。これちょっと間違ってるかもしれない。年齢的に。もっと顔のお手入れを大切にせんと。あ、でも趣味だからいいのか。ハンドクリームはレジャー費用だから。(いや問題は費目ではない気が)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by honey_camera | 2015-12-22 22:24 | Nikon D40 | Comments(1)
Commented by saori at 2016-08-07 00:37 x
お久しぶりです!
でもちょこちょこ覗いています♪
私も、ロクシタンを愛用しています。
香りが、、とっても優雅~な気分にさせてくれますね(*゚▽゚*)
あと、、同じくらいお高いのですが、Aesopのハンドクリームも併用。
こちらの香りは柑橘系のさわやか~な香りでお気に入りです!