人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのツーショット。

はじめてのツーショット。_e0039640_8222547.jpg
顔つきの割に、いつも慎ましい佇まいの「飲み猫」(右)と、可愛い色なのに何故かおっさんくさい雰囲気の初代あみねこ(左)。これまで別々のシチュエイションでの撮影ばかりだったので、このあたりでツーショット写真をひとつ。
…しかしこの2匹、なんだか妙に似合っていませんね…カップルにも見えないし、仲が良さそうにも見えない。色合いは悪くないのに何故。

データ的なことを付記しますと、ピンクの初代はハマナカの「フェアレディ50」、赤い「飲み猫」は同じくハマナカの「わんぱくデニス」を使用しています。毛糸の太さはどちらも同じ”並太”扱いですが、わんぱくデニスの方が微妙に太いようで、ひとまわり大きなサイズに仕上がりました。
ちなみに初代は全長25cm弱、飲み猫は28cmです。
手触りや安定感が良いので、今後は飲み猫サイズで増やしていこうかと(増やすのか)検討中です。と言いますか、すでに何色か毛糸を用意してあったりします。

ところで初代だけ呼び名が決まっていませんでした。
初代はアウトドア撮影が多いので、とりあえず「旅猫」とでもしておきましょうか。
ミニ猫チビ之助もあわせて、我が家のあみねこファミリーは現在3匹。これからもちょくちょく登場しますので、どうぞよろしくお願いします。
by honey_camera | 2006-02-02 09:12 | あみねこさん