人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チルコロ展(OVER THE BLACK HOLGA展)のこと

チルコロ展(OVER THE BLACK HOLGA展)のこと_e0039640_7451667.jpg
1月9日~2月4日の期間、チルコロにて開催されたホルガのグループ展「OVER THE BLACK HOLGA展」に参加させていただきました。展示に出展されていたみなさんの写真は、本当にどれも素敵なものばかりで、とても楽しくて、そしてとても勉強になりました。ますますホルガにハマりそうです。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、展示に足を運んでくださった方(もしこのブログを見て下さっていたら…)どうもありがとうございました。そして関係者の皆さま、大変お世話になりました。
次の開催にも参加させてもらえるといいなあ…なんて図々しいことを考えつつ、そのためにはもっといい写真が撮れるように頑張らなければと気分を新たにしています。

さて今日のこの写真は、私が及ばずながら「作品」として出展した写真の1枚で、昨年の秋に神戸のCAP HOUSEに連れて行ってもらった際に撮影したものです。
展示には、この写真をカラーコピーで引き伸ばしたものを使いました。(プリントショップで引き伸ばしてもらおうかとも考えたのですが、バランスを確認するために試しにとってみた拡大カラーコピーが、ちょっと滲んだ感じでなかなか良かったので、そのままフレームにおさめてしまったのです)
この多重露光はわざと撮ったの?と何人かの方に聞かれましたが、全くの偶然です。現像が出来上がってくるまで、フィルムを巻き損なっていたことにすら気付いていませんでした。しかしこれ、あらためてじっくり見てみると、それぞれ1枚ずつに分かれていたら、全く使い物にならない写真だったような。フィルム巻き忘れてて良かった…
by honey_camera | 2006-02-07 08:57 | HOLGA