人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENで見た梅田

PENで見た梅田_e0039640_8555065.jpg
OLYMPUS PEN EE-3で撮った「浮かれ写真」シリーズの1枚です。
PENで初めて撮った写真たちはどれも、「なんだかもう嬉しくてたまらない」という気持ちが溢れかえっていて、見るたびにちょっと笑ってしまいます。「新しいオモチャを与えられて大喜びしているコドモ」のような心境だったことを思い出してしまうのです。

これは大阪梅田にて撮影したものです。阪急八番街から見たHEPナビオの建物&梅田名物HEPファイブの観覧車。この真っ赤な観覧車は青空によく映えて、いつ見てもきれいです。夜はもちろんライトアップされるのですが、これも下品な感じではなくて純粋に綺麗。ミナミの観覧車とはえらい違いです。(いやまあ、これはこれで愛嬌があるのですが)
HEPナビオの建物の壁面は普段は白いのですが、この時はたまたまiPodのキャンペーン中だったようで、このように壁画(多分大型スクリーン)が施されていました。ナビオだけに限らず、梅田のあちこちが青く染まっていたので、かなり大きなキャンペーンだった模様。
ちなみにこの壁面、昨年夏にはダースベーダーが貼りついておりました。
by honey_camera | 2006-03-30 09:12 | OLYMPUS PEN EE-3