人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏の空

黄昏の空_e0039640_91439.jpg
PEN EE-3で撮影した2本目のフィルムの現像ができました。桜の開花とともにセットしたフィルムでしたので、今回はウキウキ桜写真が満載です。桜のシーズンはそろそろ終わりですが、せっかくなので今日はこのPENのお花見写真をちょっと掲載しよう!と思って意気揚々とスキャナを起動させたところ…エラー発生で動きませんでした
先日のOS再インストール時に、スキャナの接続まではちゃんと確認したのですが、写真の読み込み確認まではやっていなかったのです。うわー大ピンチ。どうしましょうこれ。
やっぱり買い換えろってことですか神様。でも私のPC(2000年当時の一般的なスペックの物)で最新のスキャナが動きますか。教えてパソコンの神様。(どうせなら次はフィルムスキャンできるタイプが欲しいんですよ…)

……前置きが長くなりました。そんなわけで、PENの写真掲載はとりあえず延期して、ハーフつながりでデミの写真です。朝からちょっと黄昏ている私の気分に合わせて夕景です。
前にもお話しました通り、私は露出の知識がほとんどありませんので、これも行き当たりばったりで、えいやっと気合で撮りました。(威張って言うことか) 実際はもっと明るかったと思います。
これまで夕暮れの空は横に広く撮ってばかりいましたが、グラデーションがきれいな夕景は、縦に切り取っても面白いですね。ハーフ独特の少しザリザリした感じも、個人的にはちょっと気に入っています。

さて、それでは今日はこれからスキャナを説得して、どうにか読み込みができるようにしたいと思います。新しいスキャナの話をしすぎたせいで僻んでいるのでしょうから、まずは慰めるところから入ります。
by honey_camera | 2006-04-21 09:17 | Canon DEMI EE17